2016年04月 のアーカイブ

2016年4月30日 20時20分33秒 (Sat)

大会当日 午前中は グルノーブル周辺を観光



img_20160517-002828.jpgimg_20160517-002917.jpg
教会                    教会近くでランチ
img_20160517-003437.jpg
17、18世紀の建物が立ち並ぶ。地震がないので 古いものが そのまま残っている。
歩けただけでも 感動しちゃいましたhappy01
img_20160517-003816.jpg

 

2016年4月30日 0時38分44秒 (Sat)

Grenoble jeu de go club いよいよ 大会です♪

img_20160517-004203.jpgimg_20160517-004411.jpg
会場 ブラニュー城、サンマルスラン、南フランスです。
この大会は 100人ほど集まっていました。
幹事さん(右写真)も お若く、プレーヤーもお世話する方々も20〜40代って感じです。
一日2局、二日にわたり4局打ち、それで順位を決めます。
特にヨーロッパは昇級が厳しいようで、こういった大きな大会で 勝ち越さないと昇級しません。
降級もあるそうで 油断していたら すぐ下がるようです。
私は日本では 7段で打っていますが、向こうでは2段といった感じです。5子下げてちょうどです
段をとるのが 本当に難しいですね。

当日は、あいにくの雨typhoon・・・ 晴れなら このお城の庭で 打てていたのに・・・残念。
この日はとても寒く 2度でした。




img_20160517-004343.jpgimg_20160517-004131.jpg
img_20160517-005545.jpgimg_20160517-005501.jpg
img_20160517-005632.jpgimg_20160517-005702.jpg
img_20160517-005754.jpg
ピアノを弾く Nさん
碁もピアノも 素晴らしいfuji
 

2016年4月29日 16時13分48秒 (Fri)

オリンピック記念の塔

img_20160516-231452.jpg
グルノーブルで スキーのオリンピックがありました。記念の塔。
img_20160517-001803.jpg
フランスに移住の Nさん宅で 日本メンバー碁を打つhappy01
img_20160517-002001.jpg

img_20160517-002158.jpg
パクさん 中華風フランス料理という感じの店
お酒を飲んだあとは 碁盤が用意されていて 碁会所に
 

2016年4月28日 15時11分49秒 (Thu)

グルノーブルという街

img_20160516-231247.jpg
今回お世話になる Iさんの テラスからhappy01
img_20160517-001512.jpg

img_20160517-001548.jpg
img_20160517-001627.jpg

 

2016年4月27日 15時07分48秒 (Wed)

フランス、グルノーブルという街に碁打ちに行ってきました♪

img_20160516-230933.jpg
フランス リヨン空港
今回 日本より 12人で参加しました♪
さて どんな旅行になるか楽しみです。
関西棋院 林耕三先生の引率のもと グルノーブルへhappy01


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー