2016年01月 のアーカイブ

2016年1月22日 20時02分48秒 (Fri)

娘の 入学短歌特選  (中1)

img_20160122-200525.jpg
上段右から二つ目
1学年300人弱、特選に選ばれた30人の中に 美里の短歌入りました。
中学校の廊下の壁に 目立つよう 今も 貼ってありますhappy01  
6月に入選しました。時期がもう遅いですが、記念なので 今頃ではありますがアップしましたheart04

「桜散る 入学式まで 待っててよ
 雨なんかには 負けないでよね 」

2016年1月17日 16時30分05秒 (Sun)

美里(中一) 学校のポスターで賞

平成28年用
国土緑化運動・育樹運動ポスター  原画コンクール 佳作
寝屋川市立第六中学校 1年 古家 美里

夏休みの宿題、「育樹がテーマ」で書いたポスターが 入賞した。
その絵は 先方に有り こちらには残っていなくて 残念。
img_20160130-163636.jpg


 

2016年1月16日 21時22分50秒 (Sat)

古友会セミナー 丹波篠山 1泊2日

img_20160122-212350.jpgimg_20160122-212440.jpg
img_20160122-212422.jpgimg_20160122-221612.jpg
img_20160203-205820.jpg

古家プロの大盤解説は、棋聖戦第1局目の解説をしてくれました。
「トッププロのヨミの難しいことを、誰にでもわかるよう やさしく解説し、皆様にお伝えするのも私の役目かなあと思っています」
宴会では、ハーモニカやギターでより盛り上げてくださいましたkaraoke
ぼたん鍋美味しかったですhappy01

二日間で本戦5局、優勝者は古友会の点数10点アップです。
成績は、古友会会員様の部屋をご覧下さい。
Nさん 富山からのご参加感謝申し上げます。ギターも素晴らしかったですhappy01

皆さんご参加有難うございましたlovely

 

2016年1月15日 23時37分54秒 (Fri)

棋聖戦第1局解説会

井山棋聖 強いfuji

棋聖戦の熱戦を 日本棋院関西総本部で 古家四段が 解説させていただきましたlovely
古家教室、古友会の皆様はじめ 64人の方にお集まりいただきました。
ありがとうございました。
あまりに沢山の人で 解説者本人も棋院の皆様も 驚いていました。
第1局で これほど集まった例はないそうです。

井山棋聖のような トップ棋士の対局の解説を わかりやすく お届けできたらいいなあと思います。
img_20160122-195746.jpgimg_20160122-195757.jpg



 

2016年1月9日 20時00分45秒 (Sat)

古友会 1月例会

img_20160122-200137.jpgimg_20160122-200155.jpg
img_20160122-200215.jpg
38人のご参加有難うございました。大盤、指導碁、対局を楽しみましたnotes
着物姿の方も 有難うございましたheart04


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード