2015年08月 のアーカイブ

2015年8月22日 10時51分13秒 (Sat)

チャリティー囲碁大会

当日は27人の参加ありがとうございました。
写真はまた後日アップします。

皆様からのご寄付は、67000円でした。
ウガンダの子供たちに使わせていただきます。
ありがとうございましたhappy01  
代表 岩井定敬

img_20150826-090155.jpg

 

2015年8月13日 11時42分36秒 (Thu)

阪急電鉄 納涼 囲碁まつり

8月13日(木)、14日(金) 今年もイベント盛りだくさんlovely
ホテル阪急インターナショナル(大阪)にて

img_20150712-220816.jpgimg_20150712-221027.jpg
詳しくは、日本棋院HPご覧下さい。

img_20150814-192448.jpgimg_20150814-192519.jpg
井山先生と写真撮っていただきましたhappy01    会場は超満員
img_20150814-192543.jpgimg_20150814-192613.jpg
正大プロ、裕子の指導碁受けに来ていただきありがとうございましたlovely
指導碁の合間に大盤解説会ちょっと覗いてきました。井山先生の師匠、石井先生と佃先生のかけあいが面白かったです。対局は、井山先生と小松先生。
佃「井山さんとはいつから打たなくなりましたか?」
石井「井山が、入段して半年ぐらいして、もう勝てなくなった時からです。当時、私は弱い方ではなかったのですが(笑)。7子から教えていましたが、あっという間に強くなって」
会場は盛り上がっていましたhappy02




 

2015年8月8日 23時56分48秒 (Sat)

古友会8月例会 

tulip古友会8月例会の様子(大阪、アルプス江坂囲碁センターにて) 
39人参加 ありがとうございましたhappy01   「3局真剣に打つfuji

大盤解説とても勉強になりますね。指導陣も充実しています。来月は、9月12日(土)です。12時15分集合です。
img_20150809-232743.jpgimg_20150809-232801.jpg
img_20150809-232819.jpgimg_20150809-232831.jpg
img_20150809-235744.jpgimg_20150809-235803.jpg

2015年8月7日 20時36分13秒 (Fri)

ゆうこ子供囲碁教室(寝屋川、香里園)

img_20150810-003830.jpgimg_20150810-004030.jpg
夏期講習
棋譜並べの様子、今日も、午前と午後しっかり勉強しましたhappy01
対局のあとに棋譜を書くのが目標だが、今は10手〜20手打つごとに棋譜をつけている。
これも慣れだから、しっかり集中して打てばきっと局後に棋譜をつけれるよ。頑張ってhappy01

2015年8月5日 21時45分23秒 (Wed)

ゆうこ子供囲碁教室(寝屋川、香里園)

img_20150810-004728.jpgimg_20150810-004816.jpg
夏期講習
午前中は、詰碁プリントと対局。
お昼休みは公園で少し遊んで、午後からもしっかり勉強できましたねhappy01
昇級テストもしましたhappy01 級の上がった子は、やったねlovelyおめでとうlovely


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー